Blogブログ

ブログ一覧に戻る

西部ガスタグラグビーフェスタに参加してきました

3月24日、福岡県で行われた西部ガスタグラグビーフェスタの一般の部に参加してきました。彼らは小学校時代にタグラグビーをしてきた子達で、OBになっても自分の部活の合間に後輩達に練習をつけてくれました。

タグラグビーは中学生からはほとんど大会がないので、この日は思いっきり楽しんでました。

また来年も参加したいですね。

西部ガスタグラグビーフェスタは、3月末に毎年福岡で行われます。小学校のタグラグビーは全国大会が3月にありますが、そこに行けなかったチームは引退試合として、行けたチームは凱旋試合として、新しいチームはお披露目試合として、九州のチームにとって非常に大きな意味を持つ大会です。

また数年前までは、九州最強チームの芝刈BLACKファルコンの現役やOBがこの大会に参加しており、彼らに憧れる各県のチームには、手合わせしてもらえるという楽しみもあったのですが、ここ数年は活動を停止しています。またいつか復活して欲しいです。

TOP